笑顔が一番のサービス
2009年 10月 27日
先日、近くのそばやに行きました。
当地域の大手チェーン店ですが、いつもガラガラでした。
「味は、良いのに」と思っていましたので不思議でした。
気になるのは、キアヌリーブスばりの二枚目の店長がいましたが、
癇癪もちのようで、レジを打ちながらも怒った顔をよく見かけました。
この前の日曜日、7時半頃いったら満員で入れませんでした。
味は変わっていませんが、変わったのは店長です。
半年ほど前から替わりました。
落語家ばりの笑顔とあいさつ、腰の軽い接客です。
感じの良い店長だなあと思っていたら、
店員の動きも楽しそうな感じになりました。
そして、お客さんもどんどん増えてきました。
簡単なものです。
私たちもいろいろな施設に入った時、
一番うれしい気持ちになるのは、楽しそうに仕事をしている人を見る事ではないでしょうか。
サービス業の最大の売り物は、
笑顔であり、楽しそうな仕事ぶりだと確信しています。
そんなサービスを提供する会社になりたいものです。
当地域の大手チェーン店ですが、いつもガラガラでした。
「味は、良いのに」と思っていましたので不思議でした。
気になるのは、キアヌリーブスばりの二枚目の店長がいましたが、
癇癪もちのようで、レジを打ちながらも怒った顔をよく見かけました。
この前の日曜日、7時半頃いったら満員で入れませんでした。
味は変わっていませんが、変わったのは店長です。
半年ほど前から替わりました。
落語家ばりの笑顔とあいさつ、腰の軽い接客です。
感じの良い店長だなあと思っていたら、
店員の動きも楽しそうな感じになりました。
そして、お客さんもどんどん増えてきました。
簡単なものです。
私たちもいろいろな施設に入った時、
一番うれしい気持ちになるのは、楽しそうに仕事をしている人を見る事ではないでしょうか。
サービス業の最大の売り物は、
笑顔であり、楽しそうな仕事ぶりだと確信しています。
そんなサービスを提供する会社になりたいものです。
by conyx | 2009-10-27 15:45