我が家のテレビ事情

我が家のテレビのメイン視聴者は次女であります。
もっぱら「お笑い」と「ジャニーズ系」番組がメインです。
長女は受験のためほとんど見ませんが東方神起出演の番組のみ
録画し、合格後に見るようです。
奥さんは、いつも何かやっているのでほとんど見ません。

さて、私ですが、基本、土日の夜だけです。
今年度のベスト3は、
坂の上の雲(NHK)、仁(CBC)、NHK土曜ドラマ(外事警察、チャレンジド他)でした。

今年の大河ドラマ(天地人)は、配役に違和感があり途中から見ませんでした。
坂の上の雲は、年内で第一部が終わると聞いてがっかりです。
(しかし、龍馬伝には期待しています。)

あと、隠れフェバリット番組は、深夜の教育テレビの高校講座や語学講座です。
最近気づきましたが、この手の番組には、
「何で」と思うくらいきれいなレポーターやアシスタントがでています。
今、私の注目は総合理科の中里真美かなあ。

来年も面白い番組に巡り会いたいものです。

by conyx | 2009-12-22 09:08  

<< 目標について思う 素人だからできたこと >>