目標について思う

昨日の全日本選手権で日本のフィギュアスケートの日本代表が決まりました。
何と名古屋のリンク育ちが4名も選ばれました。
(次点の中野友加里も名古屋のリンク育ちです。)
すばらしい事であります。

何で名古屋が強いのか?

良い指導者がいるという事が大前提ですが、
やはりいつも身近に「良い目標」がいるという事が大きいのではないでしょうか。

伊藤みどりの頃は全てが手探りでした。
この頃は苦しかったと思います。
しかし、これを乗り越え、指導者、選手、親(スポンサー)が成長したのではないでしょうか。
やはり、「こうすれば勝てる」という方法論を創りだせば、
しばらくは強いのであります。

会社でも同じです。
やっと当社も「真似しても良い」目標となる人間が増えてきました。
これには、入社以来14年かかりました。

身近な目標を乗り越え、もっともっと成長したいものです。

by conyx | 2009-12-28 09:56  

<< あけましておめでとうございます 我が家のテレビ事情 >>