知ってるより、やってる。やってるより、続けてる。

この前、聴いた、千房の中井社長の講演CDの中からもう一つ。
40年トイレ清掃を行っているイエローハットの社長が、
・10年続けるは、偉大。
・20年続けるは、恐るべし。
・30年続けるは、歴史、文化になる。
・どんな事でも続ければ文化になっていきます。
・50年続いたら、神のごとし。
そして、
・知らないより、知ってる方が良い。(1倍)
・知ってるより、やっている方が良い。(10倍)
・やってるより、続けてる方が良い。(100倍)
というフレーズがありました。
その通りであります。

実は、やっと、体重が1割(8キロ)程減りました。
減りだしたのは、年明けからですが、活動をしだしてからは、8か月になります。
昨年の夏、断食に行こうと計画しましたが、忙しくて断念。
じゃあ、筋トレでもやって健全に減らそうと最低、週1の筋トレと週2の有酸素運動をはじめました。
12月までやりましたが、全く体重は減らず、逆に腹が減って増える始末です。
12月末には、人生史上最大の81キロを超え、息をする事もしんどい状況です。
年明けからは、食事を減らしました。(朝と昼だけ。夜は、つきあいがあるので減らせません。)
そして、筋トレのトレーナーもつけ3カ月。
年明けからは、みるみる減ってきました。

これは、食事を減らしただけでなく、その5か月前から続けている運動の成果だと思っています。
やっぱり、「継続が力」です。

by conyx | 2011-04-12 13:18  

<< 従業員を喜ばせる係代表 最近、妻と娘が穏やかであります >>