仕事は自分のためにしているのはでないですか?

朝会社に来て、帰って寝るまで色々な活動をしています。
例えば、月曜なら、会社に来て、メールチェック。
ラジオ体操に笑顔体操、そして、役割の仕事がはじまります。

私は、基本すべて「楽しそう」、「一生懸命」やっています。
理由は、自分のためにやっているからです。
お金をもらうためではありません。

自分のためになり、それが会社のためになり、それが世の中のためになる
が理想です。
ですから、「好きになる事ができる」仕事が第一条件です。
どんなに努力しても好きになれない仕事は、変えてもらうか、辞める事です。

よく言われた事をつまらなさそうにしている人をみると
言ってあげたくなります。

「仕事は自分のためにやっているんでしょ」
自分のためにやっているのだから、「楽しそう」、「一生懸命」やろうよ。

by conyx | 2011-11-17 16:33  

<< 営業はオールYESでしょ 日本赤十字さんから表彰されました >>