キレイを通りこして美しい

今月のポケットカードは、久々に私の心に残るものでした。
「きれいを通りこして美しい」
そんな事言われたら私なら泣きます。

実は、泣ける理由もあります。
そこの病院は、我々の前の業者がひどくて
当社に切り替わった病院なのです。
当初、従業員の質も施設の状態もあまり良くなく、
「大丈夫かなあ」と思っていました。
切り替わって2年ほどでしょうか?

現在の社員には、前の業者の社員だった人もいます。
あらためて思うことは、
「できないのではない。教えてないだけ。気づいてないだけ。」
「やる気がないのではない。その気にさせてないだけ。」

人の「力」は、気持ちで変わるのです。
現場の人間をその気にさせたみんなと
その気になってくれた現場の人に感謝です。

by conyx | 2013-10-03 08:11  

<< snsによるいじめ 昨日は内定式でした >>