<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

中京テレビブリジストンレディスオープンプロアマにでました

先週、無事、CTVBSレディスオープンが終わりました。
最終日は、一時あいにくの雨中断がありましたが、
野村敏京選手が優勝しました。
おめでとうございます。

今回もプロアマに参加できる事になりました。
今回も運良く、良い選手とまわることができました。
馬場ゆかり選手です。
一昨年、諸見里選手でしたの、免疫ができ、舞い上がる事は、ありませんでしたが、
本当に楽しいラウンドでした。

昨年も書きましたが、この日は、1年のゴルフ生活最良の日です。
コースコンディションは、最高。
一流プロのゆったりしたスイングとしぐさで
スコアは別として、内容の良いゴルフができるのです。

いつも思う事は、何故、あの小さな体と40そこそこのスイングスピードで簡単に250ヤード飛ぶのでしょう?
また、ゴルフの奥の深さを知りました。

また、来年もでたいなあ。

by conyx | 2011-05-24 13:38  

ボランティアに行ってきました2

さて、ボランティアに行って思った事。
・震災から50日もたってあらためて被害の広さ、大きさにびっくりした。
・岩沼のボランティアセンターでも、デイサービスのような所の臨時場所です。
 500名もの人間がトイレを使うだけでも浄化槽はパンクしてしまいます。
・依頼がないと動けないので、所有者がいなくなった場所には手が出せない。
・やっぱり、瓦礫は危険だし、アスベスト等の心配もある。
・市単位で動くには限界がある。被害の少なかった近隣との連携が必要。

いろいろ思いましたが、やっぱり復興には、
大変なお金も人手もかかる事を実感しました。
日本の総合力を活用できるよう
「強いリーダーがいないとえらいことになる。」
と心から思いました。

また、お手伝い行きたいです。

by conyx | 2011-05-06 13:11  

ボランティアに行ってきました1

5月1日~3日まで宮城県岩沼市へボランティアに行ってきました。
GWしかやっぱり休みが取れないので、満員を承知で行ってきました。

GW中は、受け入れを断っているところが多いので、
現地へ行ったところで仕事がもらえるかどうかわからないのであります。
岩沼市は、仙台空港と接していて何度もTVの空撮を見たところです。

着いた日は仕事を頂けず、2日は朝5時から並んで、
運良く、午前、午後とも2時間ずつ仕事をもらいました。
内容は、泥だしと瓦礫の撤去です。
3日も5時から並び午前の仕事を頂き、午後から仕事がなかったので、
予定を早めて(本当は4日までやるつもりだった)帰りました。

何しろ200名程しかあっせん能力のないボランティアセンターに、
500名を超える人間が「仕事くれ」とやってくるのです。

我々が行ったのは、比較的安全な地域で依頼者が確実にいるところです。
いくらひどい状況でも、依頼者がいなければ仕事ができません。
仕事をしながら、近所の家の作業もしたい思いましたが・・・
また、瓦礫の撤去はやはり危険です。
ゴーグル、マスク、安全長靴、ゴム手は必須です。つづく
e0196358_12441189.jpg
午前の仕事を終えて一休み状態の写真

by conyx | 2011-05-06 12:49  

中日クラウンズプロアマにでました

4月、5月は忙しすぎて日誌が書けません。
肉体的に忙しいのならまだしも、この時期には、昇給、昇格、組織替え、人事異動・・
大企業なら権限移譲していますし、ルールでできているので、
まだ楽かもしれませんが、中小企業の社長は、大変なのであります。

さて、本当に忙しいのですが、今回、初めてCBCさんの中日クラウンズのプロアマにでました。
(招待して下さった某社長には、心から感謝しています。)
プロは、倉本さんでした。

気分の良いゴルフでした。
コースは最高。
プロは気さくで熱心に教えてくれます。
私は、ボロボロでした。
何回か教えていただき、
悔しいのは、同伴者が簡単なアドバイス一言でナイスショットするのに、
私は、ひどい当たりだった事です。(本当にボロボロでした。)

でも、NHKレッスン番組で何度も見た倉本プロと実際にお話ししながらプレーできるのは、
サイコーでした。

ただ、一つ、プロアマの時、お客さんがいるのは正直怖いです。
e0196358_12125495.jpg

by conyx | 2011-05-06 12:20