<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

コニーちゃんの着ぐるみ作りました

24時間テレビ協賛にむけてコニックスのイメージキャラクターの
コニーちゃんの着ぐるみを作りました。
今、うさぎのコニーちゃんはラインで有名ですが、
当社では、もう10年以上緩やかに使っています。
作者は社員です。

事のいわれは、コニーにはうさぎという意味があるからです。
このキャラクターはさきの24時間テレビスカイワードあさひでは大人気でした。

こんなに評判だと色々な事に使いたくなります。
例えば、病院の慰問、障がい者施設の慰問・・・
いろいろなアイデアが湧いてきます。
やっぱり、何か変化をおこすとまた違った変化がおきるようなものでしょうか?

写真は、尾張旭のアサピーとはるな愛とコニーちゃんと私の4ショットです。
また、早く使う機会を作りたいものです。
e0196358_15532627.jpg

by conyx | 2013-08-28 06:40  

会社の成長について思う

会社の成長のポイントは、社員の成長が不可欠であります。
(企業理念に合致した社員が入社していただける事も重要ですが)
社員の成長を願っていろいろな事に会社はチャレンジするのであります。

社員の成長に不可欠な事は、自分の会社に愛着や満足を持ってもらう事だと
思っています。
ですから、私がいつも思う事は、
「お客様を喜ばせるためだからと言って、社員を犠牲にしてはならない。」です。

妙な契約をとって、一時的にお客様が喜んだとしても、
社員を犠牲にし、会社も苦しめるようなものであれば、
それは、決してお客様の幸福にもつながりません。

先日、カンブリア宮殿でモスバーガーを見ました。
モスバーガーのライバルは、マックでなく、街のレストランだそうです。
確かにそうです、私もモスを食べる時、マックと競合するのではなく、
トンカツやハンバーグと競合させています。
モスは、最高の品質とホスピタリティを目指しているそうです。

私も目指す方向は、マックではなく、モスであります。
健全なプライドをもって仕事は、行いたいものです。

by conyx | 2013-08-27 06:05  

コニックスの熱い夏

長い夏休みでした。
久々の更新であります。
ネタはいっぱいありますので今日書きだめして、明日から毎日更新できるよう頑張ろう。
(微妙な表現であります。)

昨日、24時間テレビが好評のうちに終わりました。
今回は、コニックスも大きく協賛し、指定管理者として
管理させていただいている尾張旭市のスカイワードあさひにて
メイン募金会場として運営させていただきました。

いつも中京テレビさんからは縁の下の力持ちの役回りでお手伝いしていましたが、
今回は初めてクライアントとして協賛です。

いろいろ各担当者は、追い詰められていたようですが、
最終的には、「コニックスの熱い夏」(日曜は雨でしたが)を皆で経験いたしました。

加藤晴彦、はるな愛、敦士、小島よしお、水野裕子、篠山輝伸、春日にすぎちゃん、
チームしゃちほこやOSU、ポカスカジャン等が来てくれて大いに盛り上がりました。
また、市長も来ていただけて、盛り上げてくださいました。

書きたい事は、いっぱいありますが、CTVさん、社員のみんな、そして参加してくださった方々。
ありがとうございました。
e0196358_10472134.jpg

by conyx | 2013-08-26 10:28