<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

プロアマについて書いてみよか

さて、5月21日に参加したプロアマ。
せっかくですから写真アップします。
服部真夕ちゃんは、細身ながら大変パワフルな選手でした。
ヘッドスピードも早いんじゃないかなあ?
楽しいラウンドでした。

しかし、最近、つくづくとゴルフに関して感じた事があります。
右手はいらないという事です。
このところ、右手首を痛め、右手を絶対に力入れないように
スイングしていたら、球がまっすぐ飛ぶではありませんか。
久しぶりに80台がでました。
腕の脱力は、大変重要ですね。

しかし、このところ、右手の痛みが治ってくると、
力入れないようにしても、つい力が入って、
また100オーバーが出てしまいます。
右手の脱力が、私の課題です。
e0196358_1546999.jpg

by conyx | 2015-06-09 15:49  

いろいろありました

前回から約1か月。お久であります。
その間いろいろありました。
人事を発表し、新体制になりました。
中京テレビブリヂストンオープンのプロアマに参加し、
地元の服部真夕ちゃんとまわりました。
第59期のコニックスの株主総会を終えました。
ビルメン等所属団体の総会、懇親旅行を終えました。
母校の名古屋西高校の入学40年目の同窓会に参加しました。
夏の賞与を決定いたしました。
今週末には、初の試みのディズニー研修に行きます。
5月は私にとって大変忙しい時期です。

今期も頑張るぞ

by conyx | 2015-06-09 15:25