笑顔が一番のサービス

先日、近くのそばやに行きました。
当地域の大手チェーン店ですが、いつもガラガラでした。
「味は、良いのに」と思っていましたので不思議でした。
気になるのは、キアヌリーブスばりの二枚目の店長がいましたが、
癇癪もちのようで、レジを打ちながらも怒った顔をよく見かけました。

この前の日曜日、7時半頃いったら満員で入れませんでした。
味は変わっていませんが、変わったのは店長です。
半年ほど前から替わりました。
落語家ばりの笑顔とあいさつ、腰の軽い接客です。
感じの良い店長だなあと思っていたら、
店員の動きも楽しそうな感じになりました。
そして、お客さんもどんどん増えてきました。

簡単なものです。

私たちもいろいろな施設に入った時、
一番うれしい気持ちになるのは、楽しそうに仕事をしている人を見る事ではないでしょうか。

サービス業の最大の売り物は、
笑顔であり、楽しそうな仕事ぶりだと確信しています。
そんなサービスを提供する会社になりたいものです。

by conyx | 2009-10-27 15:45  

<< 城島選手阪神入団について思う 変化について考える >>