年末あいさつ

当社の仕事納めは、12月29日に行いました。
当日は、朝から、本社を全員でピカピカにして、
恒例の来年スローガンの発表と作者の表彰です。

その後は、挨拶と食事ですが、
私が入社した15年前は、すし桶3つでも余りましたが、
今年は、5つでもすぐなくなり、おまけに新企画の豚汁
が大好評でした。

おかげさまで今年も良い成績を残せそうであります。
業績が上がる理由は、現場のおかげです。
業績が上がらないのは、トップの責任です。
これは真実です。

営業も業務(現場)も事務もそれぞれが
お客様や仲間に「感動」や「楽しい」を
与えようとしてくれる社員が増えたおかげです。
ありがとうございます。

当グループの仕事納めは12月29日ですが、
現場は365日24時間動いています。
今日も、また今年最後の仕事にたくさんの人間がでています。
そんな人たちが、いかに「やりがい」や「楽しさ」を持って
仕事ができるかが、当社の存在意義です。

来年は、コニックスのトレードマークの
「うさぎ」年です。
大きく飛躍したいものです。

皆さまどうも今年1年ありがとうございました。

by conyx | 2010-12-31 08:52  

<< 新年あけましておめでとうございます 出直してまいります、私の仕事は... >>