新年会をしました。1

昨日、コニックスグループスタッフ新年会を行いました。
100名ほどのスタッフで2000名ほどの(パート含む)現場を管理しています。
当日は、夜間作業や親の介護の社員等もいて、80名程の参加でした。

11月3日の創立記念式典は、原則現場の皆さんをねぎらうためのものです。
ですから、スタッフの仕事は、どれだけ現場の皆さんを喜ばすかが勝負です。

このところは、1月の末にスタッフ用のねぎらう新年会を行っています。
今回は、「天使の仕事」賞を急遽、新設し、1チーム及び、2名を表彰しました。
これは、私か勝手に皆の推薦から、「これは良い」というものを選ぶのであります。
(この推薦状は、次回から、私しか見れないようにします。)

推薦状を読むと、本当にありがたいと思える事がいっぱい書いてあるのですが、
心を鬼にして3つ選びました。

一つは、半田支店危機管理チームです。
これは、先般の降雪時、深夜12時に支店に集まり、出勤の手配や手伝い、
お客様の施設の雪かきを手伝いに行き、一番早く支店長から私に報告をしたご褒美であります。
他にもそんな部門はありましたが、「報告までして完了」という事で
表彰しました。

つづく

by conyx | 2011-01-27 18:22  

<< 新年会をしました。2 大減量作戦 >>