新年会をしました。2

~つづき

次の1名は、推薦状には書いてありませんでしたが、
彼の営業日誌にて、「担当している雑居ビル(飲み屋なんかが入っている)から、
日曜の深夜、店舗の前に汚物「大」がある。きれいにしてくれ。」という依頼をうけ、
飛んでいき、きれいにし、次の日、もう一度確認(本当にきれいになっているか)に行きました。
という報告がありました。
仕事とはいえ、日曜の深夜に気持ち良く処理に行く人間は、
やっぱ大した者です。

最後の一人は、大病院の責任者です。
昨年のクリスマスにガラス清掃を行い、その時、窓の外でブランコにのって作業する者に
ドンキで買ったサンタの衣装を着させて、院長先生はじめ、患者の皆さまに喜んでもらった
事を評価して、表彰する事に決めました。

個人表彰した2名は、普段、あまり目立つタイプではありませんが、
女子社員や新入社員から
「助けてもらった」「教えてもらった」「約束を守ってもらった」なんて
当たり前ですが、なかなかできない感謝の推薦状がたくさんでていました。
私は、全くそんなにみんなに頼りにされているなんて知りませんでした。

それなりの業績の裏側には、たくさんの「地上の星」がいたのであります。

さて、余興でいろいろな商品をくじ引きで放出しました。
社長賞なんか出してと総務に頼まれ、
自分用に1月20日にビックカメラに行き、予約したニンテンドー3DSを
(もう予約受付終了)だしてしまいました。
これだけは、手に入ったら実物を見せて欲しいなあ。
新年会をしました。2_e0196358_1535015.jpg

「天使の仕事」賞の面々

by conyx | 2011-01-27 19:05  

<< 第八高等学校寮歌伊吹おろし前口上 新年会をしました。1 >>