当社におけるこっぴどいクレーム
2013年 01月 25日
弊社は、形のないサービスを売り物にしておりますので
クレームは、おうおうにして発生します。
そのクレームも、案外ミスによるものは少ないのであります。
なぜなら、人の仕事においてミスはつきものですし、
こちらも誠心誠意対応するからです。
こっぴどいクレームは、「愛情のない仕事」に多く発生します。
ようは、仕事(相手)に対して愛情のない人が
言われたことだけ
言われた時だけ
言われたように
仕事を行い、
ちょっとしたミスが発生するととんでもなく怒られるのです。
こっぴどいクレームをもらわないコツは案外簡単です。
常にプラスアルファのサービス(それは、笑顔でも可)を
意識することです。
クレームは、おうおうにして発生します。
そのクレームも、案外ミスによるものは少ないのであります。
なぜなら、人の仕事においてミスはつきものですし、
こちらも誠心誠意対応するからです。
こっぴどいクレームは、「愛情のない仕事」に多く発生します。
ようは、仕事(相手)に対して愛情のない人が
言われたことだけ
言われた時だけ
言われたように
仕事を行い、
ちょっとしたミスが発生するととんでもなく怒られるのです。
こっぴどいクレームをもらわないコツは案外簡単です。
常にプラスアルファのサービス(それは、笑顔でも可)を
意識することです。
by conyx | 2013-01-25 14:36