全柔連の上村会長が留任しました

今日は、久しぶりのトイレ当番。
朝早くに来て、せっせとトイレ掃除。
朝から、体を動かすと頭もさえます。
さて、今日の新聞に全柔連の上村会長が留任の記事が載っていました。
全柔連は大丈夫でしょうか?

私が当社に入社し、いろいろな変化を起こしましたが、
一番の要因は、しがらみが無かった事(婿)と
人がつくったものだから気持ちよく壊した、だと思っています。

全柔連のような組織は、体育会系でおまけに偉くなるという事は、
先輩に引き上げられて偉くなっていくのでしょう。
まず、先輩に逆らうなんて事はありえないのではないでしょうか?

それに自分で作ったしくみを変える事は結構な力がいります。
なかなか、自分でつくったものを捨てたり、壊したりすることはしんどいのです。

私だったら、後継者を指名して、自分は後方援護にまわりますな。
そして、しばらくしたら引退。
そんなシナリオでしょうか?
トップの決断は難しいものです。
全柔連の上村会長が留任しました_e0196358_1653763.jpg

by conyx | 2013-03-19 13:27  

<< 営業マン研修について思う 誕生日に優勝しました >>