社員が表彰されました

先日、当社クリーンクルーがお客様の周年式典で表彰されました。
大変ありがたいことです。
ありがとうございます。

当グループには2690名もの人間が働いておりますので
お客様から表彰されたり、感謝される事が多々あります。
残念ながら、秘密主義の幹部や担当者が多く、
私が気づくのは、随分あとであったり、知らないままである事が多く、
そんな事が発覚すると雷が落ちます。
(何でうれしい事までみんなで喜ぼうとしないのか不思議であります。)

このところ、ヒルトンホテルグループのベットメイクの最優秀賞をいただいてますし、
古くは、三重県知事(北川知事)から「そよ風大賞」(民間初)をいただきました。
すべて、知ったのは数ヵ月後でした。…

さて、表彰される人に共通する事があります。
「楽しそう」であります。
どんなにきれいにしても辛そうにやっていたり、不平不満ばかりいっていたりする人には、
表彰される事は、ありません。
そんな人は、「気の毒に」という称号しかいただけません。

人を感動させるには、自分自身の「楽しそう」な雰囲気が大事だと思います。

by conyx | 2013-11-25 10:44  

<< 前株 祝 新ホームページ >>