また放置しました。

毎週書こうと思いながら、また2週間放置しました。
この間、ゴルフが4回(笑顔とストレッチのおかげでまあまあ好調です。)。
東京コニックスの44周年式典の開催。
中京テレビさんの45周年パーティ。と、いろいろ盛りだくさんでした。
来週は当社59回目の創立記念式典です。
また、盛り上がりたいと思います。

さて、今回は、中京テレビ45周年パーティについて少し。
今回のパーティは全退職者を招待されていましたので、総勢800名以上の参加者です。
私自身も入社は32年前、退職して19年と大変懐かしい顔ぶればかりで
心から楽しい時間でした。
やはり、心はタイムスリップして、あの頃のギャグがでてきます。
夢と希望を思い出すとともにいろいろに人にしたいじわるに反省でした。

しかし、同年代で集まると、女性陣のたくましさに圧倒です。
離婚して、子供をりっぱに育て上げていたり、
いろいろな活動をしていたり、たいしたものです。

やはり、会社の身分がなくなった時には、女性が圧倒的に強い。
当社も全現場の責任者の女性比率をもっと高めたいと思いました。

by conyx | 2014-10-27 10:04  

<< 昨日は59回目の創立記念式典でした 安全衛生大会を実施しました >>