スタッフ新年会を行いました

昨日、名古屋観光ホテルにてスタッフ新年会が行われました。
コニックス、吉田美装、東京、岐阜、三重総勢104名の参加でした。
今年も、大変盛大でした。

この新年会のメインイベントは、何といっても「天使の仕事賞」です。
(大くじ引き大会がメインだという人もいますが・・・)
天使の仕事賞は、お客様に対して感動的な仕事をした人に対して、
スタッフの推薦で選ばれる賞です。

今年は、3名プラス特別賞でした。
選ぶのが大変でした。
(本当は、その倍くらい選びたかったのですが値打ちが下がるので…)

選ばれた人間に共通するのは、
「仕事をする事に対して気前が良い」です。
お金いただけないからやらない、・・・なんてチンケな精神はありません。
「喜んでもらえるからやっちゃう」です。
「会社のため(仲間のため)になるからやっちゃう」です。
自分の損得でなく、誰かを喜ばすために頑張る事は、
サービス業の基本ではないでしょうか?

来年もうれしい推薦状をたくさん読みたいなあ。

by conyx | 2015-02-04 18:54  

<< ファーストペンギン シルバー民主主義について思う >>