よく働く

最近、日誌もあまり更新していませんが、いろいろな人に
「楽しみにしているんだからちゃんと書け」とおしかりを受けます。
みんなが読んでいると思うと、私の天邪鬼性が書かなくなってしまうのであります。

最近も友人と日誌の話になり、「パン屋の話は良かった。」と言われました。
「何だったかなあ」と検索したら、2012年7月11日に「当社の戦略」という題で
書いておりました。
良い事言っております。(自画自賛)
当社の戦略は、あらためて「よく働く」という事だったと思いだしました。

本日は、3月31日で今日で契約が終わる仕事もあり、片付けやお礼に
朝早くからあわただしいのであります。
入札というものは、契約の担当者が変わると残念な結果になる事が多々あります。
たとえ入札でも、お客様が当社にやらせたいと思っているか否かは、重要な問題です。
今年は、なくなるものとはじまるものがほぼ同額ぐらいでしょうか?(今現在)
お蔭様で、なくなる仕事があっても社員はすべて残って下さいました。
ありがたい事です。
これも、みんなが「よく働いている」結果でしょうか?

by conyx | 2016-03-31 10:42  

<< 本日は入社式でした 今年の目標 >>