社長になって12年

社長になって12年ぐらいたちました。
お蔭様で10年前とは随分違う会社になりました。
私としては、うれしい気持ちの反面、困った事もおきます。
一番困る事は、悪い情報は入ってこないのと、
私の言う事に反論しない社員が増えた事です。
怒ったり、指示した後、自分の考えが間違っていた時、
とろかったと反省しますが、
逆にその時、「何でおかしい」と言ってくれないの?と悲しくなります。
昔、マイカルの会長が店訪問をする時、全館特別清掃をして、
赤じゅうたんで社員が出迎えた話を聞いて、「とろ」と思いました。
それじゃ、真実はわからないじゃん、そもそも営業妨害しているだけ。
だんだん私もその域に入りつつあります。
社員の皆さん、「おかしな事はおかしい。」
「常識外れている事は常識はずれだ。」と
言って下さい。
よろしくお願いします。

by conyx | 2016-12-09 16:16  

<< あけましておめでとうございます 運が良いと悪いの違い >>