新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
長いような休みですが、年末年始は、意外とやることが多くてすぐ過ぎますね。

今年も、年賀状がたくさん来ました(たくさん出すからですが)。
何人かのお客様から「コニックスの仕事はすばらしい」とお褒めの添え書きをいただきました。
ありがとうございます。
たくさんの社員が、お客様が期待する以上の仕事をして下さっていると心から感謝します。

働き方改革とサービス業においても休日のあり方がいろいろ言われていますが
元旦の早朝、地下鉄や電車が動き、コンビニが開いている事にあらためて感謝の気持ちが
わきました。
働くという事は罪悪や苦役ではなく、世のため、人のため、そして自分のために行うものです。
(お金を稼ぐためもありますが)
自分たちが遊んでいる時、休んでいる時に働いている人たちは、損しているのではありません。
役に立っている、尊い仕事をして下さっている人たちです。

今年も、我々の仕事は「縁の下の力持ち」的な仕事が多いですが、
「我々のサービスに接した方々に感動していただく」をベースに
お客様のため、ユーザーのため、同僚のため、そして社会のために
役立っている会社でありたいと祈願します。
どうぞよろしくお願いします。

by conyx | 2018-01-04 09:44  

<< 新春にクレーム対応について思う 秋田豊氏の卓話を聞きました >>