怒涛の5月が終わりました

怒涛の5月が終わりました。
私にとって一番忙しい5月が終わりました。
5月は、人事異動、昇給の作業をはじめ、中日クラウンズと中京テレビブリヂストンレディスオープン。
各種所属団体の総会に当社および関係会社の株主総会と5月末までほとんどフルブッキングです。
中京テレビブリヂストンレディースのプロアマの件は次回書くとして、
一番心配していた業績はまあまあでした。
人手不足や賃金アップとお客様から頂ける契約料金のバランスが悪く、
大幅に落ち込む事を覚悟していましたが、みんなの頑張りで
増収微減益で済んだようです。
ありがとうございます。
本年度も人手不足と賃金アップの問題はなくならないうえ、
働き方改革やパートタイマーの社会保険負担の問題、そして消費税アップの問題がでてきます。
つらくて死にそうですが、みな同じ条件で戦ってますので平等です。
6月に入ったら、新体制でのお客様訪問がはじまります。
今年も1年がんばろう。

by conyx | 2019-06-03 10:41  

<< 中京テレビブリヂストンレディー... 令和になりました >>