<   2018年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

おもしろい売上

先日、社員と話していて面白い売上を見かけました。
役員車の出張洗車サービスです。(月2回)
売上額、利益額はすごいわけではありません。
こんな仕事を提案したり、依頼される事が面白いのであります。
当社は、清掃業務から始まった会社ですが、近年、清掃業務が増えることは
まずありません。
昨年度も売上は大きく伸ばしましたが、清掃は増えていません。
増えているのは、それ以外の仕事です。
伸ばしている営業は、清掃をダントツにした後、色々提案し、
深堀するか、気に入られたお客様からの紹介で伸ばしています。
一生懸命やっているのに、成果の上がらない営業は、言われたことだけ
行って、黙って帰ってくる人間です。
こんな時代、新規営業に取り組んでも、当社の仕事に接した事ない方は、
金額勝負で決めますので、まず決まりません。
決めて下さるのは、当社のサービスを評価して下さるお客様か
口コミ等で信用して下さるお客様だけです。
与えられた仕事を完遂するだけでは、成長できない時代になってきました。
与えられてない事、言われてない事を見つけて行う事が成長でしょうね。

by conyx | 2018-04-20 18:20  

今日は尾鷲

昨日は、甲府、今日は、尾鷲と在来線特急の旅です。
新幹線移動と違い、田んぼや山や川ばかりの眺めは、癒されます。
しかし、南紀1号グリーン車は残念ですね。
全く自由席とかわらない。2度と乗らないと肝に命じました。
今日は、雪で骨折した影響で行わなかったお客様訪問です。
尾鷲はなかなか行けなくて数年ぶりです。
訪問する尾鷲総合病院は、当グループ最南端のお客様です。
責任者の女性は、気っ風が良く、元気な女親分のような人です。
式典でも表彰し、大変良い人が病院の衛生管理を守って下さると自慢の社員です。
本日は、尾鷲から長島まで150キロの旅。
昼飯はどこで食べられるのかなあ。

by conyx | 2018-04-12 08:47  

入社式を行いました

4月2日に今年も入社式を行いました。
5名の新入社員です。
新卒4名の中途1名です。
会社の伸びに社員の増がついっていないのでもっと採用したいのですが
なかなか希望通りにはいきません。
ただし、入社して下さった方々には心から感謝です。
是非、定年までお願いします。
さて、新入社員の方々が最初に身につけて(心に刻んで欲しいのは)
クレドの精神です。
期待を超えるサービスを提供し、「ありがとう」を頂戴すること、
そして、そういった活動をする事により、「出会い」「友情」「成長」
が我々の楽しみであります。
あくまでも、今年も我々のサービスに接した方々が感動を感じていただき、
口コミ中心にサービスが拡大していく事が望みであります。
4月2日にはCTVさんで我々の社員が表彰されました。
心からうれしいです。
今年も、お客様やユーザーさんや同僚、そして地域を幸福にしていきたい。
頑張りましょう。

by conyx | 2018-04-04 16:55